2週連続のホールリハ!

こんばんは、香音です。

早くも2月に突入・・・いよいよ発表会まで残り1ヶ月を切ってしまいました(;゚Д゚)

1月30日はホールでのリハーサル、2月6日は全体曲の練習と、本番と同じホールでのリハーサルを行いました


30日は、ユニット毎の写真撮影も行いました

ろっくゆー記念撮影_convert_20160207223228

衣装を着ての写真撮影は記念に残りますよね~(^^♪
中にはポーズそれでいいのか?と思うようなユニットもありましたが(笑)


2月6日の全体曲練習は、歌の練習を中心に行いました
glooveeで使う全体曲の楽譜は既成のものではなく、楽譜係のメンバーが作成しているものなので、元の曲にはないコーラスが入っていたりもします。
ここはアクセントをつけてほしい、こんな風に発音してほしい、という歌い方の細かい部分も指示されますし、何より作成しているメンバーの熱い想いがこめられています。

ですが、振付が入ると歌はどうしても疎かになりがちです(;´Д`)
踊りながら歌うことで精一杯で、なかなか細かいところまでは意識が届かなかったりするんですよね

その為この日は細かい部分も意識しながら歌う練習時間を設けました
最終的には歌いながら踊ったのですが・・・やっぱり踊りながらそのように歌うのは非常に難しかったです((´・ω・`;))
要自主練ですね


全体練習の後は、本番と同じホールに移動して通しのリハーサル
他のホールでのリハーサルは後1回あるのですが、ここで練習できるのはこの日が最後でしたw(゚o゚)w

2月6日ぷろぶれむ_convert_20160207223820

メンバー全員で練習できるのは後4回
合間にユニット練習もまだたくさんあるかとは思いますが、くれぐれも体調には気を付けて、残り少ない練習を有意義に、大切に使いましょう


ではまた(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR