マルシェに向けて

こんにちは、香音です。

にっぽりマルシェ出演の日まで、一週間を切りました早いですね~

そんな訳で、先月からマルシェに向けてせっせと練習しておりますよ(・o・)!

1403972735536_convert_20140713120158.jpg

1404919045254_convert_20140713122712.jpg

1404919058913_convert_20140713122904.jpg


私にとって、外部イベントへの出演は今回で2度目ですが、前回出たようなイベントとは全く雰囲気が違います。


前回出たイベントはgleeのファンイベントだったので、衣装を着て登場するだけでキャ~~!!という大歓声w

あんな歓声を浴びたのは初めてだったので正直かなりビックリしました(笑)

でもすごく嬉しかったですね(*^_^*)!パフォーマンスしてて非常~に気持ちよかったです


でもって今回のイベントはそのようなファンイベントではないため、お客様は当然gleeを知らない人もたくさんいることでしょう。結構アウェーな感じです( ̄ー ̄)w

足を止めて見てくださる方がどれくらいいらっしゃるかドキドキします( *´艸`)


なので一人でも多くの方に見てもらえるように、パフォーマンス頑張りますよ!(^^)!

そしてとにかく楽しみたいです\(^o^)/

お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね(^^♪


では、また(^_^)/

新たな試み\(^o^)/

こんにちは、香音です。

GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

筆者は昨日久々の発熱でユニットの練習を休んでしまい、1日寝込んでおりました・・・(^^;

そんな訳で完全に病み上がり状態(汗)ではありますが、もう4月も終わってしまうのでブログを更新いたします


ここ最近glooveeでは、"パフォーマンス"の練習をするようになりました。

例えば、簡単なステップに自分達でオリジナルのアレンジをプラスするとか、全体曲の一部分の演出をグループごとで考えてみるとか・・・内容は様々です。


そういえばこの前、「演出一つで、同じ曲でもこんなにも変わるんだ!」と感じたことがありました。

ブログを相互リンクしている、関西glee部「Beat!Sparkles」さんが3月に行った発表会の動画を先日拝見しました。

glooveeで歌った曲も数多くパフォーマンスされていたのですが、私達とはまた全然違う演出になっていて非常に新鮮!!

こういう演出の仕方もあるのか~といい勉強になりました

glooveeのブログからそのままビースパさんのブログにいけるので、みなさんもぜひご覧ください(*^^*)見どころ満載で本当に素敵ですよ


それから"アイスブレイク"という緊張をほぐすためのゲームをやったり、デュエット合戦してみよ~なんて企画が上がったりと、最近のglooveeは新しいことにチャレンジする機会が多くなっています(^^♪

そういう要素を取り入れると、常に新鮮味があって、更に練習が楽しくなりますね\(^o^)/

これからどんなことにチャレンジできるか、とても楽しみです


それではみなさん、よいGWをお過ごしください

またお会いしましょ~(^_^)/

去年の交流会を振り返って

こんにちは、香音です。

大雪の影響により延期になってしまった練習見学会&交流会まで、ちょうど1週間となりました。

そんな訳で、私がglooveeに入るきっかけとなった去年の交流会を振り返ってみようと思います


カラオケのパーティールームでの交流会、一人ずつ歌をみんなの前で披露するんですが、曲が洋楽オンリーだったので非常に新鮮でした私の周りはカラオケで洋楽を歌う人があんまりいなかったので・・・

大好きな洋楽のオンパレード、しかもglee曲がいっぱいで何だか興奮ww


ソロ歌披露が終わった後は、Don't stop believingを全員で大合唱したり、デュエット合戦?が始まったりで、私もいっぱい歌って、特にデュエットした時は、「うぉぉ!何かgleeっぽい!!」って思いました


私はglooveeに入る前歌を習っていましたが、その時はほとんどソロで歌うことばかりだったので、誰かと一緒に歌うってすごく楽しいことなんだな~ってことを新たに発見しました\(^o^)/


この交流会の時から私のglee部活動がスタートし、今も歌ったり踊ったりと思う存分楽しんでおります(*^^*)♪


来週、一体どんな方が来てくださるのかとても楽しみです(*^_^*)

まだ参加者は募集中なので、gleeやってみたいな~って思ってる方はぜひいらしてください\(^o^)/

詳細はブログトップのお知らせに記載しております(・∀・)!


ではでは(^_^)/

年の瀬なので

こんばんは、ろおたすです。

さて、今年もあと数時間で終わります。
そこで、今期の活動の振り返りでも簡単に書いてみようと思います。
私のリーダー職もあと数時間ですし
#glooveeでは、学校の部活のようにリーダーや運営は1年で改選されます。


発表は4月のプロムパーティーと11月の自主発表会がありました。

プロムパーティーはglee好きしかほぼ来場しなかったためにノリもよく、ある意味ホームでした。
原曲を使った振りコピーの発表が多い中、セミプロ位しかやらなかった生歌とかよくやったものだと思っています
でも、楽しめたのでよかったです。

発表会は良くもあり、悪くもありでした。
スタッフを雇って演技に集中できた反面、演目の出来の格差というのもあったと思います。
その他いろいろ改善点は終了後に出しあったので、来期に反映できたらいいですね。
個人的にはもう凹むことしかなかったです


発表以外での活動としては、有志で遊園地やアウトドア、旅行に合宿とメンバー間の交流が増えました。
昨年は本当に「集まって練習して終わり」というストイックな感じだったので、今後もそうありたいです。

そうそう、先日忘年会もしました。
なかなかカオスだったのですが、その模様については来年早々に書いてくれる方がいますので、乞うご期待w


あとはこうしてブログを開始したことでしょうか。
ブログをすることによって、随分お問い合わせや見学希望が増えました。
「gleeを知らないですが」という前提も多かったです。新鮮でしたw


リーダーを一年やってみて思ったことは、「団体は作るより維持することが大変である」ことを改めて認識したことでしょうか。
団体を作って何かやってみるのは、その時点での情熱や勢いでどうとでもなります。
#というかなりました。
その気持ちをそのまま次へと繋げて、定期的に活動することが非常に難しいです。
どうすればモチベーションを維持できるかの方向性や方法、メンバーの不満ができるだけ少ない最大公約数の解を見つけられるか、ずっとそれに腐心した気がします。

ドラマ「glee」は来年のシーズン6で終了してしまいますが、私達の活動は今後も続きますし、続けたいものですね。


というわけで、本年はここまでです。
では、よいお年を!
来年もglooveeをよろしくお願いします。

発表会リハーサル1回目

こんにちは、memeです
先日ついに発表会会場でのリハーサルを行いました

今年は去年とはまた別のホールなのですが、こじんまりとした渋い雰囲気でなかなか良いです。
まわりが商店街なのもいい感じ。

なんと言っても、ホールの音響&照明担当のおじさま二人が素晴らしい

音響担当の方はJourney大好きで、音響テストの音源はJourney版のDon't Stop Believin!
メンバーのテンションもあがります!!

Glee好きらしい?照明担当の方のテクニックもすごくて、素敵照明効果でまだまだ荒削りなわたしたちのパフォーマンスが、なんだかすっごくかっこよく観えてしまったり

通常の練習も楽しいけど、実際舞台に立って、音響や照明が入ると、さらに気持ちいいですね

そんなわけで、今年の発表会も楽しみになってきました
近いうちに告知ができると思うので、みなさまも楽しみにしててくださいねー
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR