gloovee、7期に突入!

皆さまこんにちは!
ブログ係のカナコです。

我々glooveeの活動は期目を迎えました!
シーズン7…gleeを越えました…

今回は、今期初の全体練習の模様をお伝えいたします!
ちなみに練習は土曜の朝9:00…

声も出ない!体も動かない!しかも二日酔い!?

久々の練習で怪我しちゃいけねぇ

ということで、声出しダンスアップからスタート!

ウオーミングUPよ

あ!実は、ありがたいことに今回は見学者さんも来てくれましたよ!
(のちに入部、嬉しい

現在glooveeでは男性部員を募集中です!詳しくはこちらをご覧ください。



声を出して、体を 伸ばしたあとは…久々のアイスブレーク!!

セブンイレブンゲームです!

「ジャンケンポン!」の代わりに「セブンイレブンいい気分!」と叫び
「ぐー・ちょき・ぱー」の代わりに1~10の指を出します…

相手と自分の指の合計が7(セブン)または11(イレブン)だったらハイタッチ!

時間内に何回ハイタッチできるでしょうか!というゲームでした


さあさあ、身体も温まったところで今回のメイン

シャッフル!ユニット!

発表会に出したユニットの中で、
自分が参加していなかったユニットのパフォーマンスを
スピンオフ的にやってみよう!というコーナーです。コーナー…?

発表会後の練習会ではもはや恒例

今回はこちらの4曲のうち、ひとり2曲選んで練習しました!

・U Can't Touch This(MCハマーのヒット曲!)
・Tell Him (水色ドレスがかわいい女子ユニット!)
・Anything Goes(水平コスチュームのミュージカルソング!)
・Somebody To Love(ジャスティン・ビーバーのダンスナンバー)


いずれも発表会で披露したユニットです

さあ、見てくださいこちらの写真。
てるひむ

発表会では女子オンリーだった、Tell Himの練習風景!

今回は男子メンバーも参加これもシャッフルユニットの醍醐味!

私は、「U Can't Touch This」に参加しましたが
それはそれは…もうふざけてしまいました。そして息切れ。

練習した後は、それぞれ発表!
0408

以上で7期、第1回の練習が終了
みんな朝早くから歌って踊って…達成感

次回の練習も楽しみです!
今回も読んでいただきありがとうございました!

次回のリポートもお楽しみに
スポンサーサイト

gloovee 6th 発表会 re#BEAT# を終えて

こんにちは、gloovee6thのリーダー、かっしーです!

一気に気温が上がって、我々の創作意欲も急上昇中です
6thの発表会が終わり、休憩していたメンバーも、4月に入り7thに向けて動き出します。
全体曲、ユニット、どんな7期になるのか楽しみです!

さて、7thの練習が始まる前に、6thを終えて、皆さんにお伝えしたいことがあるので久しぶりにブログを書かせていただきます。
(実は、4th、5thはブログ係でポチポチ記事を投稿していたのです。glooveeのファンの方々(笑)、覚えてますでしょうか♪(o・ω・)ノ))。久しぶりに帰省した気分です。)

6thは、「発表会はお客様に観ていただいて、楽しんでいただくもの。でも、演者であるメンバーが楽しめてないと、お客様には楽しさは伝わらないよね。みんなで楽しみたいね。」とうスタンスで動いていました。
以前のやり方から変えた部分もあり、メンバーには戸惑い、不安を覚えた方も多くいたと思います。そわそわさせてごめんね。
でも、やってみたらそれはそれで楽しかったんじゃないかなぁと思います。希望です。
(メンバー以外の方、なんじゃそりゃな文章ですみません。さらっと読み流してくださいね!)

glooveeは、多くの部員がいます。みんなで意見を出し合って、よりよいものが作れるように頑張っています。
今期入部を考えている方、今期は無理だけどいつかはと思いブログをみてくださっている方、やってみたいことがいっぱいあると思います。
自分がみんなと一緒に歌ったり踊ったりする姿、想像してわくわくしてきませんか。

うれしいことに、メンバーが減ることが少ないため、新しいメンバー募集は男性しかできなかったり、女性でも少数しかできなかったりしています。
私にできるかしらと不安で見学希望をためらっている方は、ブログの練習記事や発表会記事を読めば、不安は解消すると思います。私もできないです。でも、楽しいですよ。
前からのメンバーの中に飛び込むことが苦手で不安という方、迷っていないで飛び込んでみてください。
glooveeは、自称人見知りの人も多いです。そんな人も練習見学にひとりでとびこんで、練習で体を動かしたり、大きな声を出したり、メンバーと話したりして、メンバーの一員として吸収されていきます(/・ω・)/
自称人見知りがぐいぐい話しかけてきます。引っ張られますよ。

始めに、「6thは」という書き方をしました。glooveeの運営陣営は毎年変わります。
前に進んだ、後退した、ちょっと寄り道した、人それぞれ思うことはあるでしょうが、留まらずに流れていきます。
前述しましたが、glooveeは、多くの部員がいます。みんなで意見を出し合って、よりよいものが作れるように頑張っています。
メンバーになって、一緒に流れを探検してくれる方、7thでお会いできるのを楽しみにしています。


最後になりますが、ぶつかることも多々ありましたが(笑)、1年間一緒に進んでくれたボードのみんな、違うんじゃないかなぁと思いながらでも一緒に進んでくれたメンバーのみんな、ありがとうございました!!
7thもみんなで楽しもうヾ(o´∀`o)ノ

ブログ読者の方々、3年前から拙い文章をさらしてしまっていましたが、わたしの記事はこれで最後だと思います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
今後のglooveeの活動を楽しみに待っていてくださいねー!
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR