gloovee 6th 発表会 re#BEAT# を終えて

こんにちは、gloovee6thのリーダー、かっしーです!

一気に気温が上がって、我々の創作意欲も急上昇中です
6thの発表会が終わり、休憩していたメンバーも、4月に入り7thに向けて動き出します。
全体曲、ユニット、どんな7期になるのか楽しみです!

さて、7thの練習が始まる前に、6thを終えて、皆さんにお伝えしたいことがあるので久しぶりにブログを書かせていただきます。
(実は、4th、5thはブログ係でポチポチ記事を投稿していたのです。glooveeのファンの方々(笑)、覚えてますでしょうか♪(o・ω・)ノ))。久しぶりに帰省した気分です。)

6thは、「発表会はお客様に観ていただいて、楽しんでいただくもの。でも、演者であるメンバーが楽しめてないと、お客様には楽しさは伝わらないよね。みんなで楽しみたいね。」とうスタンスで動いていました。
以前のやり方から変えた部分もあり、メンバーには戸惑い、不安を覚えた方も多くいたと思います。そわそわさせてごめんね。
でも、やってみたらそれはそれで楽しかったんじゃないかなぁと思います。希望です。
(メンバー以外の方、なんじゃそりゃな文章ですみません。さらっと読み流してくださいね!)

glooveeは、多くの部員がいます。みんなで意見を出し合って、よりよいものが作れるように頑張っています。
今期入部を考えている方、今期は無理だけどいつかはと思いブログをみてくださっている方、やってみたいことがいっぱいあると思います。
自分がみんなと一緒に歌ったり踊ったりする姿、想像してわくわくしてきませんか。

うれしいことに、メンバーが減ることが少ないため、新しいメンバー募集は男性しかできなかったり、女性でも少数しかできなかったりしています。
私にできるかしらと不安で見学希望をためらっている方は、ブログの練習記事や発表会記事を読めば、不安は解消すると思います。私もできないです。でも、楽しいですよ。
前からのメンバーの中に飛び込むことが苦手で不安という方、迷っていないで飛び込んでみてください。
glooveeは、自称人見知りの人も多いです。そんな人も練習見学にひとりでとびこんで、練習で体を動かしたり、大きな声を出したり、メンバーと話したりして、メンバーの一員として吸収されていきます(/・ω・)/
自称人見知りがぐいぐい話しかけてきます。引っ張られますよ。

始めに、「6thは」という書き方をしました。glooveeの運営陣営は毎年変わります。
前に進んだ、後退した、ちょっと寄り道した、人それぞれ思うことはあるでしょうが、留まらずに流れていきます。
前述しましたが、glooveeは、多くの部員がいます。みんなで意見を出し合って、よりよいものが作れるように頑張っています。
メンバーになって、一緒に流れを探検してくれる方、7thでお会いできるのを楽しみにしています。


最後になりますが、ぶつかることも多々ありましたが(笑)、1年間一緒に進んでくれたボードのみんな、違うんじゃないかなぁと思いながらでも一緒に進んでくれたメンバーのみんな、ありがとうございました!!
7thもみんなで楽しもうヾ(o´∀`o)ノ

ブログ読者の方々、3年前から拙い文章をさらしてしまっていましたが、わたしの記事はこれで最後だと思います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!
今後のglooveeの活動を楽しみに待っていてくださいねー!

re#BEAT#~gloovee 6th stage~②

前回の記事、gloovee 6th 発表会 re#BEAT# 第1部のレポートはもうお読みいただけましたか(・∀・)?
まだの方は今からでも是非お読みくださいね~

さて、前回のまみへいからバトンを受け取ったのは、わたくしむらこでございます(^ω^)
さっそく第2部のレポートに参りましょう


15.LA LA LAND Medley
映画のポスターにもなっていたペアダンスや、群像劇チックな演技、大人数の迫力あるダンスなど、見どころがぎゅーっと詰まったメドレーでした
15LLL1.jpg
15LLL2.jpg


16.Can't Help Falling In Love/ Hallelujah
ゆったりした曲調のアカペラ
深みのあるハーモニーでお客さんの心を癒しました(*^_^*)
16CH1.jpg
16CH2.jpg

17.Addicted
シンクロダンスに挑戦!
曲の後半は伴奏がなくなり、さらにボーカルの歌もなくなり、無音の中で互いの呼吸を感じながら息の合ったダンスを披露しました
17AD1.jpg
17AD2.jpg

18.A Hard Day's Night
ダイナーのウェイトレス風の衣装、左胸にはネコちゃんのネームバッジが付いていましたよ
足をパタパタさせたりキュートな振り付けが満載でした
18HDN1.jpg
18HDN2.jpg

19.P.Y.T.(Pretty Young Thing)
ある二人のボーイズの魅力を引き出すために結成されたユニット!
盛り上げ隊も一緒にgleeのマイク・チャンさながらの足技を披露しました
19PYT1.jpg
19PYT2.jpg

20.It's My Life/Confessions-Start Me Up/Livin' on a Prayer
革ジャンのクールな男子チーム からの情熱ほとばしる女子チーム
そして最後は両者集結してはじけるパッション!!!ごりごりのシャウト!!!
20IM1.jpg
20LO1.jpg

21.Yanis Marshal Medley
10cmヒールを履いてしなやかなダンスを披露!
肌の露出は少なくてもセクシーさを存分にアピールしていました
21YM1.jpg
21YM2.jpg

22.Somebody
合宿で生まれたゆるゆるわいわいユニット!メンバーが入れ替わり立ち代わり登場する、意外と大人数なユニットでした。
見た目のゆるさとは裏腹に体力を搾り取られる振り付けでした(笑)
22SB1.jpg
22SB3.jpg

23.Anything Goes
コミカルでキュートな水兵さんのナンバー
男子チームのおしりふりふりダンスが部内でも大好評でした
23AG1.jpg
23AG2.jpg

24.Boote in der Nacht
なんとドイツ語のデュエット!!
発音に苦労したようですが、麗しい歌声でエリザベートの世界観を作り出していました。
24BN1.jpg
24BN2.jpg

25.What Doesn't Kill You(Stronger)
gleeのトラブルトーンズさながらの力強い歌とダンス!
腕をムキっと曲げる振り付けはつい真似してしまいます(笑)
25ST1.jpg
25ST2.jpg

26.You Raise Me Up
白の妖精のバレエと緑の妖精のコーラスで主人公は天に召されるような心地…
感動の一曲でした
26YR1.jpg
26YR2.jpeg

27.You Can't Stop The Beat
本編最後を飾る全体曲!早口で難しい曲ですが、全員の声をお客さんに届けたいという思いから、各パートにマイクスタンドを立てる形を取りました。
これまでの練習ブログを見返すと、この曲の練習にどれだけ時間をかけたかわかりますね(笑)
歌もダンスもたくさん練習して、とにかくとびきりの笑顔をお客さんにお届けしようと全力でパフォーマンスしました!!
27YC2.jpg

28.Don't Stop Believin'
有難いことに客席の皆様からアンコールの拍手をいただきましたので、おなじみのこの曲を披露させていただきました
今年も各ユニット曲の振り付けをちょっとずつ繋ぎ合わせたダンスをお届けしましたよ~!
28DS1.jpg


終演後は、お客様へのご挨拶と後片付けを済ませ、、、

再び Raise Your Glass!!
DSC_3256.jpg

打ち上げをして長い長い一日を締めくくったのでした

記事も長く長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!!
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
☆glooveeとは?
☆これまでの出演実績

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR